おはようございます!

ガネの卓球修行日記も1年間続けてきましたが終盤に近付いてきました。

そもそも、なぜやっているのかというと
【目的】
ガネが色んな場所で講習をするために最低限の実力を付ける。
そのための立てやすい目標として新体連の個人戦の全国大会出場を目指す。


「修行初めの5月上旬」


「修行中旬の10月上旬」(最新)



うーん・・・正直この動画だけでは何ともというところですかね。

本当は週2回以上、その時には2時間以上の練習を義務付けていたのですが

僕のDVD販売、そこからのサポートで11月~3月の半年間は全くやってないというレベルです。汗

そして修行の成果を出す日が8月20日となっております。正直レベル的にめっちゃ通過は厳しいのですがあと2か月ほど、出来る時にはしっかり特訓相手をしなければですね!


どこかのコメントに
「なんでガネさんはそんなに頑張っているんですか?」というちょっぴり残酷なコメントがあったので

ガネはこういう目的で頑張っているんだよ!というのを書かせていただきました。

初期から特訓動画や試合動画を見ている方には上達しているガネの姿は見えていると思います。


そして最後にガネからのコメント
「まだまだ足りない部分が多いが、この1年でようやく卓球人としての基礎が出来てきた」とのこと。(笑)

試合に勝てるというところまでまだ届き切ってないのですが上級層と渡り合うための最低限の基礎スペック、そして弱者の戦術「アレ」「コレ」「ソレ」の徹底。

出来る限り取り組んでいきたいと思います。


何かご意見、感想をいただければ幸いです。