馬龍、樊振東、許昕、李尚洙・・・

予想等はしてなかったんですが

馬流行が優勝しましたね!




今回もたくさんの波乱がありました。

色々な要因があったとは思いますが、世界のトップレベルになれば実力も

拮抗しているので、波乱というかあれだけの対戦があればそれなりに格下が格上を倒すということは

全然あり得ることかなと。


また今回、日本勢にとっては明るいニュースがたくさんありましたね!

張本選手が最年少でベスト8

平野選手が銅メダル

混合ダブルス金メダル

男子ダブルス銀メダル、銅メダル

女子ダブルス銅メダル

今までの個人戦だとどうしても3位が上限だったところがありますが、今回はその壁を乗り越えることが出来たのかなーなんて一般ピーポー的には見えますね。

日本の強化が上手くいっている証拠ですね。


最後にドイツの英雄、ボルの8決定戦フレイタス戦