コメントをいただきました。
-----
ピラミッド型の画像を部活で使用したいのですが、よろしいでしょうか? 

私の部活は指導者が求めるレベルが高すぎて、初心者を育てることができなくて 
困ってたんですが、この画像をみてコレだと思いました。 
ぜひ使わせてください。
-----
コメントありがとうございます。


画像はコチラですね。


上達ピラミッド 

















もう、色々とパクってください!(笑)


この図自体は自分が色々な方と話したり、社長とのディスカッション、卓球ではない部分の学びから

自分自身で作ったものになりますが・・・

これを自分自身の中だけで留めておくつもりはないです。


そもそも、そういう意識だったら「上級者の感覚を初中級者に伝えていく」というところと

矛盾してしまうことになりますしね。(汗)


なんならこの画像だけではなく、ブログ記事や動画などもっともっとパクられる存在にならないとという気持ちもあります。


ありがたいことにこういった活動を続けていく中で、先生や外部コーチの方から

「いやー、めちゃめちゃXiaが書いてた記事をパクってさも自分が考えたことのように子供たちに言ってるよ。(笑)」と言っていただけることが増えてきました。


なので、読者のみなさん


全力でパクってください。よろしくお願いします。