本日はTTSタカハシ神戸店店長の「濱ちゃん」とのコラボ動画です。





今回は濱ちゃんが【目から鱗】と呟いた
伸びるツッツキと止まるツッツキの違いについて紹介します。

これは自分の打球が伸びたり止まったりするのではなく
自分のサーブ⇒相手のレシーブが伸びるツッツキor止まるツッツキになる
カラクリを説明しています。

私自身、高校時代に「なんか調子が悪い」「チャンスボールをことごとくミスる」という時が
ありましたが、おそらく原因は今回の動画にあったと思います。

卓球はテクニックも非常に大事なスポーツですが
それと同じくらい知識も大事なスポーツです。

この知識を知っているだけで「調子が悪い」原因や「チャンスボールをミスる」原因を
冷静に分析できることが出来ます。

それでは動画をご覧ください。