本日はめっちゃ狭い場所で運動神経とボールタッチ向上させる遊びを紹介します。



あなたも痛いほど感じていると思いますが
卓球はラケットコントロール・ボールコントロールが非常に重要なスポーツです。
(あなたは自分の思い通りにボールが飛んで行ってくれてますか?)

今回紹介する動画は基礎的・感覚的なラケットコントロール・ボールコントロールを養う
そして自分の体を思い通りに動かすトレーニングになっています。

なので、今スグ強くなる!技術が身に付く!というわけではないのですが、
1ヵ月、3ヵ月、半年と続けるうちに感覚が身に付き、
色んな技術が習得しやすい体になっていきます。

めちゃくちゃ狭い場所で出来る練習になりますので
・大人数での練習
・ウォーミングアップ
・中学校での部活
など色々な用途で使えると思います。

特に新1年生の練習には最適だと思うので
是非活用していただければなと思います。
それでは動画をご覧ください。