最近、聞かれるようになったのが

image




















「DVD、あれだけ売れればガッポガッポでしょ?」

「すいません、DVD持ってるやつが居たので借りちゃいました。買って下川さんに貢献したかったんですが・・・」

待ってください!

自分の懐には一銭も入っていませんよ。汗

じゃあ、何でこんな一生懸命作っているのか?

時間関係なく打ち合わせや撮影自体も基本は日付変更線をいつもオーバーして

帰宅するのは深夜2時、3時・・・

image





















理由としては

「卓球の本当の上達方法や真実を伝えたい」(自分もまだ勉強中で研究したい・知りたい)


この1点です。

私自身、大分のド田舎出身

中学時代は卓球未経験の先生

高校・大学・日本リーグと卓球上級層でプレーすることが出来、

初中級者層と上級層の卓球の考え方の差の開きが凄いなと感じましたし、

あんなに練習してたんだからもっと知識があれば「もっともっと上達できたんじゃないか」

こういう後悔が少しあります。

そして今感じることは「やっぱり卓球って難しくて複雑なスポーツだな」と。

だからこそ、こんなにハマる人がいると思うんですけど。


なので、この知識を伝えて

めちゃくちゃ卓球が好きとか

中学時代、高校時代で卓球は終わるけどそこでしっかり燃え尽きたい

または情熱のある先生や父兄の方などに指導の材料にしてもらい
正しい練習をして、より良い結果を出してもらう。

そして卓球というスポーツをもっともっと好きになってほしい
卓球というスポーツで素晴らしい思い出を作ってほしいと思っています。



そして、それを伝えるためには私がどんな人物なのか?学ぶに値する人物なのか?ということを知ってもらう必要があると思います。

そのためにはこのブログも必要ですし、 2年ほど前から技術指導+1週間に1つ何かしらの動画を出そうとしています。(店舗など、ほかの仕事の都合上、ぐっちぃさんと同じペースでの配信は僕には無理です。汗)

例えば試合動画





ガネさん特訓動画
 
 


決して動画をいっぱい出して、再生回数を稼げば自分の懐に入るからやり始めたわけではありません。


というか普通の会社員の方が追加で発生するような賃金はありません。(残業代、深夜、早出、休日出勤みたいな) 


じゃあ、何のためにやっているの?

「卓球の本当の上達方法や真実を伝えたい」(自分もまだ勉強中で研究したい・知りたい)

大事なことなので2回言いました。

1番はここです。

といっても生活や子供のこともありますので2番に挙げるとしたら「お金」になりますね。
(何ならこれは一家の大黒柱としての回答としてはかなりNGなのではないか。)

聖人君子でも何でもないので

正直に言うと、お金めっちゃ欲しいです。(みんなもそうでしょう?笑)





しかし、社会人生活約40年と考えたら

まだ10年が過ぎたあたり、大学生で言えば大学1年が終わり2年生に進級するころです。

ようやく後輩が出来てデカイ顔が出来るようになったくらいでまだペーペーです。汗

まだまだ基礎を固めて、ここからどうやって応用していこうかという段階なので

知識の商品化を頑張っていこうと思います。

その積み重ねが

「卓球の本当の上達方法や真実を伝えたい」(自分もまだ勉強中で研究したい・知りたい)

大事なことなので3回言いました。

または「お金」に変わってくるのではないかと思います。

今期はDVDを3つストックすることが出来たので
・Xia論法反射スピード編
・最強のペン粒予測スピード編
・Xia論法身体スピード編

来期はDVDじゃないことにチャレンジが最優先ですかね。


Xia論法サーブDVD1,300本突破

シークレット講習会4月15日、16日開催

特典ライブ4月14日開催予定