入社してからもう5年間、濃く交流させていただいてる

千葉県公立の強豪、幕張総合高校さん

image 





















女子が合宿やってるとゆーことで練習のお手伝いにはじめちゃんと行ってきました。
(写真の中の最上級生はもう大学4年生!汗)(この時は男子合宿のお手伝いで深夜1時まで卓球していたので皆変なテンションになっています。)
 

みっちり、8時半~18時まで女子の練習相手をし


そこから居残り練習をやっていた谷口君とゲーム練習(当時1年生、今はキャプテンになりました)


 

試合後にはアツアツのアドバイスを30分ほど。

器用で何でも出来てしまうがゆえに「何かを捨てる」というのが難しいんだろうな。とそんな印象を受けました。 


色々な千葉県の学校を回らせていただいていますが、それぞれの場所でいろいろな方が頑張っています。

どこを応援するとかはないんですが、どこの学校の3年生ももう最後の試合が迫っているので

泣いても笑っても良い思い出になるような試合にしてほしいなと思います。