DVD撮影が終わり、布袋先生と雑談中・・・

布「東山の〇〇、四天王寺の〇〇とかに勝ったことあるで!」

布「まあ、大体そのあと負けるけどな。笑」

布「そもそも弱い子しか入ってこんから、大きな大会で優勝するような技術力まで持たせられへん」

布「トーナメント勝ち上がれば色んな選手おるから、色んな選手に対応する技術を身に着ける時間ないもん」

布「基本はアレコレソレくらいやな」

布「そこにはまったら全面性で優れている格上の選手にも勝つ可能性が出てくる」

image 






































自分も同意見です。


動画編集が進んではいませんが・・・ガネ君修行はアレコレソレです。



左利きの利点を生かして

①右利きのフォアに大きく飛ばす(アレ)

②空いたバックのスペースにボールを落とす(コレ)

③つないだところをペチン(ソレ)


これを実行するために色んな練習をしています。(基本フットワークとブロックの練習)


基礎スペックも違う、練習時間も少ない、環境もない


となるとやることは「1点突破」


得意なことや出来そうなことを絞ってその点に集中して練習する、テクニックを習得することが大事になると思います。


もちろん全面性を身に着け、安定した成績で各大会を優勝するような力量を身に着ける。
これが一番の王道だとは思います。


当面、ガネ君の目標は新体連の個人戦全国大会出場なので
そこでビッグサプライズが起こせるように自分も協力していきたいです。
(自分が立て込んでて、最初に設定した練習計画が全くできてないので・・・)