ヤバイ、いろいろ詰まってブログネタというか書く時間が・・・

そこを書く時間を確保するのがお前の仕事やろーがい。と言われれば、返す言葉がないのですが。汗

2月24日、プレミアムフライデーだったらしいですね。
(月末の金曜日、いつもより就業時間が短いというやつ)

といってもXia論法サポートライブをやっていたので、プレミアムフライデーというのが

開催されていたのも帰ってから知ったんですけど。

帰宅時間がいつもより遅い、ある意味プレミアムフライデーでした。


このXia論法サポートライブは録画放送はなしなので、ブログで振り返ることも出来ません。

DVD購入者はパスワードなり、Facebookコミュニティで録画放送を楽しむことができます。

以下、さっそくライブの感想を書き込んでくれた方がいました-----
今、視聴しましたが、お金払いたくなる内容でした。
やっぱり上級者の方は卓球を知ってますね。
切ったツッツキ&ブロック戦術の私は、もう少しサムソノフ選手を見習うと良さそうですね。

ブロックに絶対的な自信がなければツッツキは切らずにナックルで押すツッツキのが良いですね。

私はガネさんの戦術凄く好きです!!
やっすんさんの強打させないナックルフリックのアドバイス、とても良かったです。

-----









DVD購入者、facebookコミュニティ参加者の声
-----
私は大人になってから卓球にハマったので兎角、テクニカルな方面に走り、DVDを買い漁ってました。しかし、自分が使っているワザを人が理解出来るように説明する事は実はそれ自体とてつもなく難しい技術であって、1枚の、DVDで何か一つハッとする事が有れば儲けものでした。そんな事を繰り返しているうちに、どうもそういうアプローチでは上手く行かないのではないかと思うようになってきました。少年の頃から選手としてやってきた人にとっては「息の仕方を教えてくれ」と訊かれるような事を自分は解っていないのではないかと思い始めた頃に出会ったのがコレでした。コミュニティ参加者限定動画で「当たり前の事ですが」と繰り返してましたが、体で覚えてきた事を敢えて理屈として述べてみるという稀有な事をしてくれているので、まさに身体で覚えられる時期を過ぎてから卓球を始めた私にとってはとても貴重な教材です。
-----
卓球🏓の理論を学ぶ場所は様々です。

(例)

・レッスンプロ マンツーマン
→(5,000円/時間)
・レッスンプロ 集団
→(1,500円/時間)
・卓球セミナー
→(1,000円/日)

これらはお金もかかりますし
いずれも予約制だったり
開催頻度が低いのがネックでした。

xia論法コミュニティの良いところ
・毎日開催している
・好きな時間に参加できる
・質問→回答までの時間が早い
(コミュニティメンバーはいい人ばかり。)
・なんと無料!!

質もさる事ながら接触頻度がレッスンプロ、セミナーと比べて段違い!!
卓球にかける時間がない人ほど
わたし的にはオススメです!
 
-----
ただただ、勉強になります。
他の方の思考に一端が見えるので、自分では感じたことの無い感覚だったり、質問への回答も自分に当てはめてシミュレーション出来たりと。
数回コメントさせていただきましたが、自分の思考が収束できたものはコメントできたのですが、発散してしまい考えがまとまりきらない事もありました。これらを繰り返し、コミュニティを読み考えている時間は、やはり自分自身の卓球への理解を深める時間となっております。


田舎の愛好者兼スポ少監督にとっては、非常にありがたいコミュニティです。
今後とも宜しくお願い致します。
 
-----
Xia論法コミュニティは沢山の情報が得られます。その中でも長年努力してきた経験者や上級者の考え方が得られることが凄いことだと思います。
私は中2女子の親です。住んでる地域には有名なクラブチームがなく、娘もそうですがほとんどの人が中学の部活がきっかけで卓球を始める初心者です。
なので、指導者は中学の顧問の先生になります。とても熱心で良い先生が多く近隣の中学どうし交流もあり、そんな中で娘は卓球が好きになり熱心に練習するようになりました。

県大会に進めるようになりましたが、県大会ではやはり経験者が多く、Xia論法でいう「予測スピード」が違うと感じてました。
そんな時に今回のXia論法サーブ編のDVDが発売されこのコミュニティにも参加させていただきました。今まで書き込み等しなかったのですが、最初に書かせていただいた経験者や上級者の考え方の参考になる部分を娘に伝え考えて練習しています。
親の言葉とは重みがちがい練習に取り組んでいるようです。

今後もこのコミュニティを参考にさせていただきと思います。
よろしくお願いします。
 
-----
こんにちは。やはりXia論法で卓球の本質や概念を意欲的に学べるのが気に入ってます。また参加してる人達のコメントも独りよがりになりがちな自分の考えを是正するのに役立ってます。卓球は頭と体の両方を使わないと上達しないので、このコミュニティは自分の卓球に不可欠です。 
----- 

DVD販売本数1,250本突破!

第4ロット入荷!