書いてると思ったら、ブログ書けてませんでした。Xiaです。

宮城県ラストはインターハイ出場(過去に16、選抜16)の聖和学園女子卓球部さん



さすが県のチャンピオンチーム、東北でも上位に入るチームだなぁといった卓球に対する姿勢でございました。。。

実は聖和学園さん、専用の練習場がなく週2回は公共施設を借りて練習しています。環境に負けずにこのような成績を残すのは凄いですよね。(練習場は先生が交渉中)

ちなみにサーブのアイデアだけ渡したところ、聖和学園さんにヒットしたのはコチラです




ご好意で動画撮らせていただきましたので、県のチャンピオンチームの練習が見たい方は楽しみにしててくださいね。


こんなオッサンになっても聖和学園さんのようなところへ伺わせていただけるのは、今までお世話になった方の縁が多くあるので、それを大事にしていきたいと思います。

もちろん呼んでくれる方や新しく関わる方も同様にですね。

また色んなところに行けるように頑張ろう。そう思う出張でした。