オーストラリアオープンU21の準々決勝?



張本選手の凄いところってあまりみんな言えない&考えたことないと思うのですが

自分的にはサーブレシーブ&台上が非常にうまい選手だなと感じます。

特にレシーブのストップとツッツキは切れ味バツグンに見えますし、チキータも強烈。


張本選手が凄いのはみんな分かってると思いますが

じゃ、どこが凄いのか?ってあまり言えない&分からない部分だと思います。


自分的にはサーブレシーブでラリーの入りが常に優勢に立っているため、凄いところが見えないのかなと。

なもんで、この試合は相手のサーブがうまく、サーブレシーブで優勢に立てずにあまり良い場面がなかったかなと。

もし、こうなんじゃないですか?という意見があればコメントよろしくお願いします。