先日、ブログで質問させていただき
 http://xia.diary.to/archives/49013187.html 

-----
    • 「はい」が9個 「いいえ」が5個です
    • 私は、はい7つ、いいえ7つですね

      14個全ていいえでした。

      はいが1個、いいえが13個です

      はいが6個です。

      はい➡7つ  いいえ➡7つ でした。

      はいが3 いいえが11です

      はいが6個、いいえが8個です

      はいが4、いいえが10でした。

      はい4つでした

      いいえが6つでした

      はいが4つでした

      はいが2個でした!

      「はい」が7つ「
      いいえ」が5つ

      いいえ14個です。

      はい 4、いいえ 10です。

      はい10いいえ4です

      「はい」5個、「いいえ」9個でした。

      はい6個いいえ8個です

      はい5個
      いいえ9個

      はいが3つでした

      はい、が三個で、
      いいえ、が十一個です❗️

      「はい」が2個、「いいえ」が12個でした

      はい~7いいえ~7ですね。

      はいが2個
      いいえが12個です

      8個です!

      はい1、いいえ13自分のプレースタイルの「あるべき姿」を持ち、「現状」を理解し、そのギャップを埋めるために技術/知識をインプットしているか否かを問うてる質問ばかりですね、、

      はいが7コ
      いいえが7コです。

      はいが10つ、いいえが4つでした

      「はい」5個、「いいえ」9個です。

      はいが1個です!

      はい 1個
      いいえ13個でした〜〜

      はいといいえが半分ずつでした〜

      「はい」6個、「いいえ」8個です。

      はいが5個でいいえが9個でした

      「はい」が4個でした。

      はい」が4 「いいえ」が10でした

      はいが12個 いいえが2個

      はい2個、いいえ14個です。

      はい6個でした
----- 
記事を書いている時点で40個ものコメントをいただき感謝感謝です。




で、この質問どういったものかと言いますと


卓球の上達について計画的(長期的目線)に進んでいく傾向の人です。


質問にたいして「はい」が0~5個の方は計画的に卓球上達について進んで行く傾向の人

6~9個の人は計画的に進めなきゃいけないなぁと思ってても中々実行できてない人

10~14個の人は卓球上達において、自分が知らない「上達する魔法」、「上手い人だけが知っている秘密」があるんじゃねえかと探してしまう思考がある人 



ちなみに自分はアレンジ前の質問に対して「はい」が6個ありました。汗


やはり、このブログを読んでいる方は意識が高い傾向にありますね。「はい」がだいぶ少ないと思います。



卓球は、上達の魔法や上手い人だけが知っている秘密を入手するだけでは上達出来ません。


もちろん魔法は無いです。汗


上手い人だけが知っている秘密というものもありませんが、卓球上級者と初中級者層が考える

「卓球の上達」とか「上手くなる方法」については少し考えの隔たりがあるかもしれません。 


~サーブを覚えたとかチキータが出来るようになった。というのは上級者は上達と考えてないです。






ドライブの精度、入る確率が上がった。

今までノータッチで抜けてたボールが取れるようになった。連続で攻撃できるようになった。

ボールの威力(回転量、スピード)が全体的に上がった。

速いピッチについていけるようになった。

タイミングがずれたボールにも対応できるようになった。


こういったことを上達と考えます。


じゃあ、こういったことをまとめると何やねん。ってのが卓球3Sと感覚なんですよね~。


まだ僕の読んでいる教材に色々質問があるので、卓球風にアレンジして皆さんにぶつけたいと思います。


ご協力ありがとうございました!