昨日は茨城はねさん(蘇我店常連、竜ヶ崎卓球連盟、ぐっちぃさんのブログに度々登場)に誘っていただき、茨城県龍ヶ崎市の竜ヶ崎オープンに同じ千葉の実業団の松戸市役所さんとコラボして参加してきました!


結果は優勝です。


明豊の後輩で埼玉工業大学→松戸市役所の消防士の花木

千葉の公立高校チャンピオンでインターハイに出場した日暮君


花木はまだ新卒1年目、埼玉工業大学でもバリバリレギュラーとして活躍していたので中々異次元の強さを発揮

日暮君も堅〜いブロックで安定感抜群の試合を展開していました。

自分は…オッサンなだけあって、ちょっと微妙な内容でした。汗
あまり会場を沸かせることも出来ず…


練習出来なくなるとオッサン&フォア主戦型は試合で振り回されたり、動けないことで相手にプレッシャーを与えられず、いいように攻めてこられます。汗

そうすると守備力がそもそもそんなに高くないので…接戦や最悪負ける試合につながります。

動きとフォアハンドありきの台上やバックショートだと思うので、やっぱり動く練習を続けなきゃいけないなと感じました。汗

茨城はねさん、竜ヶ崎卓球連盟の方々誘っていただきありがとうございました!

今日は神奈川の大学に呼ばれたので行ってきます。汗