おはようございます!

結局、バタバタして「四月は君の嘘」を読めておりません。 

image 




































時間を作って、速く読みたいものです・・・

何やらアニメの方が評価が高そうなんですが、自分はアニメなら「30分」という決まった時間を奪われるのがあまり好きじゃないので、ババーッと自分のペースで読めるマンガや本の方が好きです。 


趣味と言えばマンガくらいしかない自分ですが、きっと僕のブログを読んでくれている方なら気に入るサイトを紹介したいと思います!

「大事なことは全部マンガが教えてくれた」
http://next.rikunabi.com/journal/archive/category/%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F 


まあ、マンガの名言から学ぼうってサイトですね。


好きな名言があって、1番を選ぶというのは中々難しいですが・・・


やはりNARUTOのガイ先生が弟子のロック・リーに対して「自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!」


これはシビレたっすね・・・


まずロック・リーは忍者なのに術が使えない。そして仲間に凄い能力(遺伝的な)を持った同級生がいる


忍者としての圧倒的な才能の違いを見せつけられ、心が折れかけているときの先生の言葉です。



ぶっちゃけ、この言葉だけ聞いても何も響きません。



色々なキャラクターを見る事で心が熱くなります。(笑)

 

あとは「バクマン。」から


「うぬぼれや運も必要だけど1番は努力」 


「そして体力・精神力、最後は根性」



マンガ家のマンガなのに、なんというスポ根マンガ。(笑)


全然嫌いじゃない、むしろ好きですけど。



凄く悩んでいる時など勇気づけてくれるフレーズがたくさんあるので、是非覗いてみてください!