あまり自分はシューズの機能性は重視せずに中学生のころからカッコよさだけで選んできたのですが、


今回ばかりは少し失敗しました。


image 




































フットサル用のアディダスのシューズなんですが、靴が柔らかすぎ&靴底が薄すぎて


足がだいぶ痛くなってしまいました。汗


まだ買って2週間くらいなんですが、これはお蔵入りにしてアシックスのフットサルシューズを再購入しました。
(余計な出費ですが体のためなので仕方ない・・・)

image




































こだわりがある人、もしくはフットワークを重視する人はシューズはかなり悩みどころだと思います。


自分の周りではアシックスかミズノ!という人が断然多いですね。


やはり大きいスポーツメーカー、靴のメーカーの品質というのは信頼&安心できる方が多いようです。



僕は機能面のこだわりよりもカッコよさです。(笑)


現役を引退してからは誰も履いてないシューズを履くためにフットサルシューズから選んでいます。





自分はどちらも履いたことがありますが・・・アシックス派です。 



あなたの周りではどんなシューズを履いている方が多いですか?


卓球メーカー、アシックスorミズノがほとんどだと思いますが・・・日本代表クラスや中国代表がミズノシューズなのでミズノが多いと予想します!