コチラの練習をオススメします

  


どうですか?


この練習?遊びをやると、ボールをボケッと見てる暇ないです。笑


自分が打った瞬間に目線を相手に向けないと次のボールが来ちゃうので。


この練習は


ボールコントロール


自分の打球時間に負荷をかける(入れる事に精いっぱいにならなくても打てる)


相手から来る球がどこに来るか判断に負荷をかける



この練習は片方が上手でもなかなか出来ないかもしれません。汗


1球でラリーを続ける分には、


安定した球(ボールコントロール)だけを送球しとけば、ある程度出来ますが…


2球でやる場合は


自分の打つ時間も削られる


相手から来るボールの判断の時間も削られる
(いつもの2分の1の時間で処理しなきゃいけない)


なので、自分が打った後にボケッとしてる人には最適の練習なのではないかなと思います!


是非参考にしてみてください☆