お疲れ様デース


卓球物心ついたときから愛用している単板ラケットの魅力について!


あなたはどのようなことが思い浮かびますか?


自分は


柔らかく、ボールが吸い付くような打球感


個体差があるので、オンリーワン


上質なラケットは木曽檜が材料で世界的にも有名



なんか性能より自分の相棒的な感じやプレミア感が出てきました。汗



実際に今のチャンポンロンを変える気は全くないし、


割れたからスペアのチャンポンロンにしよーとも思いません。


出来ることなら、ずっと使いたいなーと思ってます。


そのような人情的な魅力が単板ラケットには詰まってる!笑


だから、全く新商品のラケットが出ても気にしないんですよねー。


どっちかというとラバーの方が気になる感じ…


だけどもラバーも現状、かなり満足しちゃってるので、


次は技術と…


自分は、用具にすぐ満足しちゃうタイプの人間なので、


技術やどうすればみなさんの卓球が向上していくかというところを


一生懸命考えていきたいと思います!


話が逸れちゃいました☆汗