こんちはー


はい、タイトルの件についてですが、


この時期になると大学卓球界では「関東新人」という


新1年生の中でチャンピオンを決める試合があります(4年生まで出れるけどね)


結果はこちら
http://kanto-sttf.jp/meet/2013/new/2013-H25-KANTO-SINJIN-KIROKU.pdf



男子シングルスは北海道の尚志学園→日本大学の後藤卓也選手!


青森山田から明治大学の町飛鳥選手を倒しての優勝は見事としかいえません。


女子シングルは青森山田→専修大学の鈴木李茄選手!


期待のゴールデンルーキーです。




さてさて、これは一部の学校に適用されるルールなのですが、


先輩、もしくはキャプテンから言い渡された最低ラインを新入生全員でクリアしないと


坊主になってしまうというルールがあります。


ちなみに僕が1年生のときは、弱い年代だったので誰かがシングルス8、ダブルス8に入らないと坊主!というルールでした。


シングルスは誰も8に入らなかったのですが、ダブルスで2位と僕が8に入ったので坊主は免れました。


なんかパワハラ!みたいな感じありますけど…


多分、まだこの坊主ルールは続いています。恐