おはようございます!


ラザントターボを軽く試打した結果を!

画像1



自分が感じた結論としては

誰が使ってもそれなりに高い水準で勝手にスピンがかかり、勝手にスピードが出るラバー。
その分、ユーザーの腕が問われそうなラバーかな…

自分は勝手にラバーが処理してくれるラバーは好きじゃないので、当分は自分で思い通りにコントロール出来るエボリューションかな( ´ ▽ ` )ノ


では、感想に入ります


フォア、バックともに軽い乱打でスピード感のあるラリーが出来ました。

やはり、スピード感のあるラリーは健在といったところ。

前のラザントより硬いというところで、ちょっと勝手に飛ぶ感じがなくなってるかな?と思いました。


次にドライブ!

シートが改良されているということで、以前より引っかかる感があります。

勝手にある程度のスピンがかかる感じがしました。

ただ、引っかける感覚がある人であれば、飛んでいくなーと感じるかもしれません。

実際にループをかけようと思っても、思ったより弧線が低いと感じることがありました。

スピードを出す場合に感じたことは、ちょっと硬くて自分の力じゃエネルギーが上手く伝わってないのかな?と感じました。

自分で思ったようなスピードが出ませんでした。


次にサーブ、レシーブ!

うん、シートが良いしスポンジ硬いからキレキレだね。

サーブは本当にかけやすいラバーです( ´ ▽ ` )ノ

レシーブも以前のラザントより硬くて飛び出す感がなくなってて、

ストップ、ツッツキはもちろんフリック、流しといった飛ばす技術も割とコントロール出来る感じになってました。