こんちはー


今週のペンドラメルマガで配信した動画が知恵袋っぽいので


ここで紹介したいと思います。







メルマガで配信した文章がどっかいっちゃいましたが、


卓球は至近距離でボールを打ち合う競技です。

その中で、相手のコートに打ち返せないと失点になります。

「球を自分のラケットに当たるまで見ろ」というアドバイスを聞いたことがあると思いますが、

そのアドバイスは初級者には非常に有効だと思います。

ただ、ある程度ボールが返球できるようになってきたら、すぐ自分の領域から目を離して

相手の返球に備えるべきです。

相手の返球に対して反応が遅れてしまう人は是非動画をご覧ください。