お疲れ様です!


ペンドラが頭を悩ませるネタかと思いますが、


人はいつから衰え始めるのか?という点ですね。



ペンドラといえば、豪快なドライブ、オールフォアで動き回るフットワークといった


プレーが代名詞となりますが、


もう10代、20代を過ぎちゃったから無理無理!という声を良く聞くので、


本当にそうなのかな?と思いまして、調べました!


http://www.karada-navi.com/archives/3340


はい、実際に体力は20歳がピークでどんどん落ちていくみたいです。


この衰えは自然の摂理で誰もが避けて通れない道のようです。


で、その衰えを緩めるのが「運動」になるみたいです。


さらにさらに、30歳で体の衰えを感じている人は


20代での運動不足が原因のようです。


結果として


20歳を境に人間の体力という面でのピークは過ぎるが


その進行を「運動」によって遅らせることが出来るということですね。


で、もう無理無理と言っている方は運動不足のツケが現在回っているみたいですね。笑


やらなきゃやらないほど→ペンドラは厳しくなっていく


やればやるほど→その年代のペンドラの☆になれる


さぁ、みんなで地道に運動しましょう!!!