おはようございますー


週末に千葉で行われた


ビックな大会を紹介します!



Victas杯第1回「日本リーグ・日学連対抗」ドリームマッチ大会


この大会は僕が日本リーガーのときはなかったんですが、



説明によると



日本卓球リーグ実業団連盟と日本学生卓球連盟が協力して、お互いの選手を強化していくとともに交流を図り連携していこうということで賛同し、平成24年度より開催となりました。



とのこと!


蘇我店にもこの試合を観戦しに行った方が多く、


日本のトッププレーヤーのプレーに感動していました!


こういう試合は刺激になっていいよね!



僕も高校生のときに全日本に出場して



すぐ負けるけど、ランク決定戦くらいまで見てから



いつも帰ってました!



なんかトッププレーヤーっていとも簡単にやっちゃうから



「俺も学校帰ったら出来るんちゃうか?!」って毎回思うんですけど



3日くらいでいつも挫折してました。笑



やっぱり地道な積み重ねしかないなと



トップ選手はすごいプレーを披露してるけど



その陰では、相当な時間と相当な質の練習をこなしてると思うので。
(そりゃそうだ)



ただプレーを想像するのってめっちゃ大事やと思うから



こういう機会は大事にしたほうがいいね!



結果はこんな感じです!



http://www.jtta.or.jp/topics/topics.html#2012.12.15





追伸:



僕のペンドラの後輩で



きつい練習をこなしてて、いきなり朝起きたら



キムテクスみたいなプレーがいきなり出来るんじゃないかと思ってた



後輩がいました。笑