お疲れ様ですー



色々と検索していたらこのような記事が出てきましたー



http://blog.goo.ne.jp/paco-kaz/e/cfbbdc9470b42ea26bea69a1130d821d



これは徳増とショウキが関東学生のダブルスで優勝した時ですね!



彼らはよく優勝などするのでお祝いに食事に連れて行ってもらってる時に



同席させてもらいました!(僕は途中で負けるから、盛り上げ要員。泣)



最終日には二人しか残ってなかったし、ダブルスしか残ってなかったから



朝の練習に付き合ったみたいです。(うろ覚え)



ただ、僕の年代は弱く、レギュラーにもなれないので



練習だけでも一番真面目にやって、一番声を出して



チームを盛り上げようと副キャプテンと相談して



キャプテン業をこなしてました!



弱い分、しっかりやってないと強い後輩に注意できないし。汗



でも注意するときはめちゃ嫌だった。泣



だって後輩卓球強いもん!笑



ちょっと話が逸れました。



副キャプテンも結構な弱さでしたが、



こういう風に裏方で支えてくれるというのは



凄く助かりますね!



専修大学は歴史も深く



まだ関東学生リーグで2部に落ちたことがなく



インカレでも28年連続入賞ということで



それは絶対落とせないというプレッシャーもあり



自分たちの年代は歴史上、一番弱いんじゃないか?という年代でも



耐えれたのは、こういう裏方で頑張れたからという要因があるんじゃないかと思います。



僕の考えはレギュラーは頑張るのは当たり前。



裏方がどれだけ頑張れるかというところが


そのチームの実力を示すのではないかと思います。



真面目になっちゃいました。汗