おはようございます!



みなさんはラケット何本使ったことありますかー?



僕は覚えている限りでは…



①閃光?(速攻型でグリップが縞々になっている)

小学校5年~6年くらいまで


②ダーカースピード15

小学校6年~高校1年くらいまで


③チャンポンロン

高校2年~現在まで



で合間合間に使った記憶があるのは



ニッタクの超特選A



ダーカースピード70とダーカーの特注



合計6本くらいですね!



で、この中で良い!と思えるのが



スピード15とチャンポンロンです!



弾むんだけど、吸い付きが良くて



回転をかけやすい!



やっぱりスピードと回転のバランスを重要視してきました!



ダーカースピード70と特注は



飛ぶんやけど、硬くてぶっ飛びすぎ!



なんか感覚的にすぐやめました。



超特選Aはなんかスカスカした感じで



打ち応えがない感じでしたねー



でもペンのラケットは個体差が激しいんで



僕の感想がそのまま使えるかというと微妙だと思います。



現にスペアラケットのチャンポンロンは



吸い付きがあんまりよろしくない!



なんか使い込んでなくて乾いた感じがする!



なので8年間使っているラケットを愛用しています☆



だいぶ話はズレましたが



みなさん、ラケット何本使用したことありますか?