ちょっと使ったのでレビューを









スピード・・・3

粘着だけあって球離れは結構遅い。

ただ速い球が出せないかというと、そういうわけでもない。
(まあ、出しづらいですけど)

動画でもあるように弧線を描きやすいので
安定感はかなりあります。

















スピン・・・4


スピンはかかります。

ただ自分的に少し気になったのが、
弱いタッチだとあまりかかってない感触がありました。

水星やキョウヒョウなどは弱いタッチでも
スピンがかかる感触がしたので、ちょっと違和感を感じました。

ある程度インパクトが強くないといけないのかなと思いました。

















コントロール・・・4


球離れが遅いだけあって、狙ったポイントには打ちやすい♪
あとサーブなんかも結構2バウンドで出すのは問題ないかなぁと。























【まとめ】


そこそこいいこと書きましたが、あまり僕には響くラバーではありませんでした。



ただ粘着ラバーなのにトータルバランスがとても高いです。



プレー領域を選ばないラバーだと感じました。



スピン重視のトータルバランスラバーって感じっすね。



まあ、ペンドラだったらそれならテンション系がいいなと思いました。



やっぱり粘着があるとショートは多少やりづらいので…