どーもー(^∇^)











オリンピックでは








水谷がメイスに敗れ







ボルがクリサンに敗れと








4年に1度ということで波乱が起きやすい









試合だったと思いますが











大学生の試合で












波乱が起きやすい試合










それは












全日本学生関東予選です!










小さいブロックが










60個ほどあるのですが









ブロックを一位抜けすれば










全国大会に出場出来ます!











しかし










レベルがめっちゃ高くて










高校時代に







インターハイに出てた選手でも









運や実力が








足りなければ







4年間出れないというのは







普通にあります…











僕の同級生で







九州3位の選手は一回も出れないまま…








全日本ジュニアベスト8の選手は








ダブルスのみ2回だけ…










メチャクチャ過酷な予選会です









そんな中




別のチームだけど





最終学年で出場を決めた











当時の駒澤大学の主将





栗島雄介選手!



704d835b.jpg








確か









今千葉で活躍している









竹之内君に勝ったはず…













彼は










自分と同じように









後輩たちが強い中









チームをまとめてて










凄い真面目で共感出来る部分が








たくさんありました!











別のチームだけど











感動しました…













卓球の試合で











こんな笑顔になれる試合を









していきたいですね!