こんにちは~



今日は蘇我店は定休日で



卓球ハウス勤務です(*・ω・)ノ



早速ですが



一昨日開催された





全国スポーツ祭典千葉県予選の



反省・思ったことを書きたいと思います。




結果はぐっちぃブログに掲載されています。

http://yamaguchi.diary.to/archives/51713753.html




まず予選リーグは




有名選手はいない、比較的楽なパートで




問題なく通過することが出来ました。





で、





僕も決勝トーナメントで2回勝たないと



全国の切符を手にすることが出来ない山に・・・




まず一回戦は



千葉大学の選手!



高専卒で



全国で結果を出していると聞いたのですが



忘れちゃいました・・・



バックサーブからの速攻がとにかく上手い



なんとかこっちが先に攻めて、押し切りました。







次は





予選リーグで




明治大学卒の



選手に勝った選手!





左ペンドライブで




サーブが上手く、ブロックが固い感じ




やだなぁ~と思ったのですが、



そんなことも言ってられません!




勝たないと全国に行けない・・・




前回はだいぶ競ったのですが



相手が練習不足ということもあり



なんとか勝たせてもらいました( ´∀`)つ





準決勝は




2,3年前に千葉をジュニアで制した選手!




両ハンドのラリータイプです。





結構大きいラリーになって点数的にも


競ったのですが



先に攻めてからのラリー展開だったので



ストレートで勝たせてもらいました(*゚∀゚)っ





決勝は




準決勝でぐっちぃさんを



倒した、関東学生リーグで活躍したカットマン!





WRMで3タテ食らうわけにはいかねぇ~と




気合い入れて臨んだのですが




1-3負け・・・(ノ◇≦。)





粘り負けや・・・




単純に向こうに多くボールを返されました・・・





ここから反省です。




攻撃型の選手には




先に仕掛けてからの



連続攻撃が見事にはまった感じで




得点する精度と仕掛けの速さを



高める!





そしてカットマン・・・




変化は見てわかるんやけど




打つ技量がなかった!




普段、カットを打ってないということもありますが




点が取れる気がせんかった・・・




勝てるかな~という気持ちはあるけど




点が取れる気がしないという



変な心理状態に陥ってました。





あとはコース取りかな!




ボールにパワーがないのに



意地になってしまいました。




もっとコース取りでリスクを負って



点を取りにいかないとダメやなと思いました。




また仕事と卓球頑張ります!